第25回日本小児・思春期糖尿病学会年次学術集会

【ポスターデータ】

ポスターデータ

ダウンロード
(pdf:391KB)

【主催事務局】
埼玉医科大学
小児科
〒350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38


【運営事務局】
株式会社コンベンション・ラボ
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区
橋本6-4-12-4F
TEL.042-707-7275
FAX.042-707-7276
E-mail:
jspad25@conventionlab.net

参加者へのご案内

参加される皆様へ

・当会では、クールビスを実施いたしますので、ノーネクタイ、ノージャケット等の
軽装でご参加ください。

参加受付

受付時間・場所
7:30~15:00 1F「ルーム1」
参加費
会員(医師) 8,000 円
※名誉会員は無料
会員
(メディカルスタッフ)
3,000 円
非会員 16,000 円
初期研修医 無料 ※「初期研修医証明書」を提出してください。
学生
(学部生・大学院生)
無料 ※学生証の提示と「学生用参加登録用紙」を提出してください。

※医師資格を有する大学院生は、会員(医師)あるいは非会員として参加費をお支払いください。

※非会員の方は、当日、年会費を支払っていただければ、正会員になることができます。


正会員登録

本学会では正会員を募集中です。是非、正会員へご入会頂きます様ご案内申し上げます。
入会申込み方法等の詳細は、本学会ホームページの入会ページ
http://jspad.umin.jp/about_admission.html)をご確認ください。

企業展示・クローク

【企業展示】 8:30~15:30 B1F「ホワイエ」

【クローク】 7:30~16:45 1F「ルーム1」

・今回、企業展示を対象にスタンプラリーを実施いたします。
各ブースにてチェックシールを受け取り参加証の専用台紙に貼ってください。すべてのブース分を集められた方には総合案内にて粗品を差し上げます。先着150名様までとさせていただきますので、奮ってご参加ください。

ランチョン教育セミナー

会場入口にてお弁当をお渡しいたします。整理券はございません。

単位取得

①日本糖尿病学会専門医更新単位
3単位認定

・単位登録は会場では受付けておりません。本会参加証(ネームカード)が単位取得の証明となりますので、ご自身の認定更新申請時期まで、大切に保管してください。参加証の再発行はいたしかねます。

②日本糖尿病療養指導士 (CDEJ)
<第2群>2単位認定

・単位登録は会場では受付けておりません。別途お渡しする「参加証」が単位取得の証明となりますので、ご自身の認定更新申請時期まで、大切に保箸してください。参加証の再発行はいたしかねますので、予めご了承ください。

・受付の際に「認定番号」が必要となりますので、ご自身の認定番号を忘れずにご持参ください。


座長の先生方へ

口演発表ご担当の先生方へ

担当されるセッション開始の15分前までに、会場内「次座長席」にご着席ください。
時間厳守の進行と活発なご討論をお願いいたします。

ポスター発表ご担当の先生へ

担当されるセッション開始の5分前までに、先頭のポスターの前にお越しください。係より指示棒をお渡しいたします。進行は座長に一任いたしますので、時間厳守でお願いいたします。


演者の先生方へ

発表時間

<一般演題> 発表7分、質疑応答3分

<シンポジウム> 事前のご案内の通り

口演発表について

<PC・データ受付>

発表の30分前までに、講演会場前「PC・データ受付」にて受付をお済ませいただき、10 分前までに会場内の「次演者席」にてお待ちください。
        ≪受付時間≫7:30~14:50


<発表形式>

PowerPointによるPC発表のみとなります。
データ受付は、USBフラッシュメモリのみとなります。
Macintoshをご使用の場合、動画(Power Point のアニメーション機能を除く)を使用される場合にはご自身のPCをご持参ください。
タブレット端末を使用しての発表はご遠慮ください。
音声はご利用いただけます。

<発表データ>

●発表データを持参の場合
メディアでの受付は、Windowsで作成されたデータのみとなります。
会場にご用意する発表用PCのOSはWindows10、Office2013/2016 Power Pointとなります。
ファイル名は「演題番号_発表者名」としてください。
発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
お預かりしたデータは学会終了後、事務局が責任を持って削除いたします。
●ご自身のPC を持参の場合
発表データはデスクトップ上に保存していただき、ファイル名は「演題番号_発表者名」としてください。
ACアダプター、外部出力用コネクタを忘れずにご持参ください。
会場では「Mini D-sub15pin3列タイプ」のケーブルをご用意いたします。この形状に変換するコネクタを必要とする機種の場合は、必ずご持参ください。
予め、スクリーンセーバー、省電力設定、起動時のパスワード設定は解除しておいてください。
念のため、バックアップデータを保存したUSBフラッシュメモリをご持参ください。

ポスター発表について

<ポスター会場>1F「ルーム1」
<貼付時間>8:30 ~ 9:00
<ポスターセッション> 13:50 ~ 14:30
<撤去時間> 15:30 ~ 16:20

右のポスターパネル図を参照の上、貼付時間内に指定の場所にポスターを貼付してください。
ポスターパネルへのポスター貼付は画鋲が使用できませんので、使用可能なテープと演題番号は会場内に用意いたします。
セッション開始の5分前までに、係より指示棒を受け取り、演者用リボンを受け取り、リボンを着用の上、ご自身のポスター前で待機してください。
ポスターは、撤去時間内に撤去をお願いいたします。撤去時間を過ぎたポスターは事務局で処分いたします。

利益相反(COI)の開示について

本学会での発表者には、利益相反の開示が義務付けれられております。すべての発表者(共同演者含む)について、演題発表時に開示を行ってください。
なお、COI開示基準は、こちらをご覧ください。
すべての発表(企業共催セミナー等も含む)の発表者全員(共同発表者含む)について、筆頭発表者がまとめて開示してください。
●口演(すべての講演):発表スライドの2枚目(タイトルスライドの後)で開示
●ポスター:ポスターの最後部に開示

開示用スライドは下記よりダウンロードしてご使用ください。

若手優秀演題賞

若手優秀演題応募者の中から医師1名、メディカルスタッフ1名を選出し閉会時に表彰いたします。
対象演題には演題番号の横に*印をつけてあります。


会議のご案内

・理事会 7:20 ~ 7:35 1F「ルーム2」
・役員会 7:40 ~ 8:20 1F「ルーム2」

【主催事務局】
埼玉医科大学
小児科
〒350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38


【運営事務局】
株式会社コンベンション・ラボ
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区
橋本6-4-12-4F
TEL.042-707-7275
FAX.042-707-7276
E-mail:
jspad25@conventionlab.net